パパだってできるもん!

4児のパパをしながら自由を追い求め走り続けている。起業してからは毎年3,000万程は収入を維持し遊びも仕事も新しい可能性を追い求めて今日も全力疾走している。揺るがない信条は”やるなら本気で!”

制限が出来るパパ業でも可能性は無限大!!

f:id:papastyler:20181022181540j:plain

 

制限が出来るパパ業でも可能性は無限大!!

 

私、4児のパパ業と奥さんのアシスタントをしています

 

パスタです。

 

(パパスタイルを極めている途中なのでパパスタイラー、略してパスタw)

 

可能性のお話の前に軽くどんな生活をしているかを申しますと・・・

 

  1. 朝子供達を幼稚園、学校へお見送り
  2. 奥さんと朝食タイム
  3. 職場にGO!! (自営業です)
  4. 社員さんと打ち合わせ
  5. お昼のランチを何にするか社員さんとバトル
  6. 夕方に帰宅し、最近ハマっているウッドバーニング作り
  7. 子供達の宿題チェック
  8. 家族で夕食
  9. お風呂でサバイバルゲーム
  10. 奥さんと談話

 

という形が普段のスタイルです。

 

どこか外出する時は混雑が嫌いなので必ず平日に出かけてますね!

 

 

 

まぁ自由がある程度聞く生活が出来ているかとは思います。

 

 

が・・・・・!!

 

 

サラリーマン時代は自由の”自”も無い生活を

 

していたので今のライフスタイルでもかなり満足しています笑

 

 

 

さて、可能性の話に戻りますと・・・

まずはパパ業の制限から!

 

 

〜初めてパパになってから感じる制限〜

 

 

f:id:papastyler:20181022184929j:plain

・時間的制限

 今まで好きに使ってきた時間ですけど子供が生まれると最初はかなり制限されてしまいました(><)

 

 沐浴の時間だったり夜泣きだったり全てを奥さんに任せる訳にはいかないので可能な限りお手伝い!(私から母乳は出ないのでw夜中の授乳時は共に起きておしゃべりで奥さんが眠気で辛いのを緩和)

 

 それ以外には家事の補助だったり、子守等で自分の時間は相当に減りました汗

まぁとはいっても別に嫌嫌やっている訳では無いのでそれなりに楽しんでますw

 

 

 

f:id:papastyler:20181022185016j:plain

・金銭的制限

 これは最初しんどかったです笑 当時20代前半で1,000万を超える借金があったのでお出かけも近くの公園だったり、開園記念とかで無料の日に動物園行ったりとかとにかく余裕がありませんでした(T_T)

 

 その中でオムツだミルクだ肌着だガーゼだと日常からジャブを喰らい、イベントの時には財布に大打撃のストレートが・・・。笑

 

 とにかく金銭的にはそもそも制限があったと言っても過言では無い程きつい中での子育てでした。

 

 

ただ、そんな日々の中でも努力は実るもので・・・。

 

 

 

当時のお給料は手取りが16万円程だったのですが、転職してからは2ヶ月目から営業職でトップを走りお給料は80〜100万円程で安定しました!

 

 

時間もお金も無いと心にも余裕がなくなり、少しギスギスしている自分になっているのも分かって何とかしなければと奮闘しますが、続ければ努力も実ってくれるものです♪

 

 

その後は起業して年収でも3,000万円程は最低も維持出来ています^^

 

どういう形でここまで来たのかはちょこちょこと書き綴っていこうかと思ってます!

 

 

制限があるパパ業でもまだまだですが、一応この位のライフスタイルは築けるようになりましたし更にその上を今も挑戦中です!

 

パパスタイル → パパスタイラー → パパスタイリスト!

 

ここまで昇り詰めて行きます〜♪

 

 

ブログランキングに参加しています^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村